ボクたち、バーモント育ち!

感謝祭でとつぜん披露された新曲。その少し前からタイでの謎ロケ情報が出回っていたり、「相葉くんの次はじゃんぷなの?」とおたくが勝手に騒いでたりしたけど、実際に本人の口からグループCMが決まったことを聞くと嬉しかったよね。そんな大手のCM任せてもらえるようになったんだって。まあそこからじゃんぷはどんどんグループでも個人でも大手CMを勝ち取っていくんだけどさ。

 

バーモント50周年だからかな?これは特別なのか…?と思ってたけど、カモナをバックにカレーを食べるじゃんぷはどんどん更新されていって。途中、選抜バージョンもあったよね?バーモントのCMをしてるじゃんぷ、なんか売れっ子グループみたいで嬉しかったなあ。タレントさんもじゃんぷのことを「カレー食べてる子たち」で覚えてくれるようになったよね。“彼”や“光れ”とカレーをかけたり、“愛すればもっと”と“バーモント”をかけたりする新曲が生まれるたびに、正直、当時はおもしろいなって思ってたけど、今考えたらCMに合わせて新曲もらってたの贅沢すぎて、大人たちがたくさん頑張って押し上げてくれてたんだなって泣きそう(笑)新曲ってそんな簡単にもらえるものじゃないからね。

 

カレパに招待されたくてスーパーに置いてあるバーモントカレーを買い占めるおたくが続出したり、バーコードがオークションにかけられてニュースになったり。いまこんなことジャニーズの他グループがやったら死人でるよ。カレーは美味しく食べよう!

 

2016年、ちねんくんひとりのバーモントCMが爆誕。複雑なきもちもあったけど、(でも確かにハウス広報部はちねんくん推しやったし・・)シンプルに個人CMをもらえたのがうれしかったなあ🥲

「もりもり?ぐんぐん!」って言ってるちねんくんを見るたびに、監督さんに「もっと元気に!もっとフレッシュに!」って言われたんだろうなってすごく愛おしくなってたな……だって聞いたことないくらいの弾ける声だったから(笑)ほんとかわいかった。

 

それからシーズン毎に新CMが流れて、特にお知らせされるわけじゃないから、誰かの「新CM流れてる!」ってツイートを見て流れてそうな番組を録画してCMをゲットして・・個人CM契約タレント(言い方)を応援してるの忙しかったけど楽しかったなあ。ちねんくんひとりになってから「♬りんごとはちみつとろ〜りとけてる♬」のオリジナルソングができました。黒髪で、かわいい赤ベースのお洋服をお召しになられてたバーモントのお兄さん仕様の知念くんほんっとかわいかった( ; ; )季節やイベントに合わせて新CMが作られてたから、バーモントのCMを見て「もうすぐ母の日か!」「ハロウィンにこんなカレー作ったら面白いな」って思ってた人も多いんじゃないかな?まさに生活のアイコンとなってたなあ…と。

 

CMだけじゃなくて、webもたくさん更新されるようになったね。テレビCM以外にもTwitterにアップされるかわいい動画たち泣 webではカレーのアレンジ方法をいっぱい教えてくれたね泣 思い出したら泣けてくる……ほんと全部かわいかったよね………

お野菜苦手なちねんくんが夏野菜のカレー食べてただけで泣いてたあの頃のおたく元気かなー( ; ; )

ライブでバーモントカレーについて触れたり、アイスやオムライスの話題になったときに カレーの切り札で入っていけたり、バラエティのクイズ企画で「りんごとはちみつ!」って答えたりする自担を見るたびに、(バーモントカレーのCMやってるんだなあ・・)って実感できてほんと嬉しかったし、応援してる人が個人CM持ってるっていうのが誇らしくて。ちねんくんのことをあまり知らない人でも「バーモントのCMしてる子です!」の一言で伝わっちゃうのすごいよね。それくらいお茶の間に定着してたんだろうなあ。

 

いつか終わりがあるって分かってても、いざジャニネに名前がないところを見ると寂しいね。 お料理をあまりしたことがなかったから、初めは子ども用の包丁で人参を切るのが精一杯だったのに、最後はひとりでカレーを作れるようになりました。バーモントと共に大きくなっていったちねんくん・・泣いちゃう。

 

10年もHey!Say!JUMP、そしてちねんくんにバーモントカレーのCMを任せてくれた大人たちに感謝でいっぱいです泣 見つけてくれてありがとう・・

 

これからもバーモントカレーいっぱい食べるよ!

 

だって…………

 

 

ボクたち、バーモント育ちだから!