たのしかったね!20代!

今日で20代のやまだくんとはお別れです。

つまり、やまちねが「W20代」なのも今日でおしまい。初めてずーーーーーっと隣にいた10年だったね。おたくも思い出がたくさんだよ。

 

・やまだくんが先にはたちのお誕生日を迎えました!「お誕生日おめでとう🐷」とお祝いのメールをしたちねんくん。

・雑誌の座談会で「だってまだはたちになってない人いるし〜!」半年間、お兄ちゃんの期間を存分に楽しんだやまちゃん。

・そしてちねんくんもはたちに!「お誕生日おめでとう。飲みに行こうな!」と大人風をびゅんびゅん吹かせたメールをしたやまだくん。

・でも、実はちねんくんの方が酒豪だったよ。

・日本酒が好きなやまだくん。赤ワインが好きなちねんくん。一緒に飲んでいくうちに、やまだくんはビールを美味しく飲めるようになりました。

・お泊まりもたくさんしたよ!

・10代の頃も毎日のように会っていた彼らですが、はたちを迎えて大人になってより自由がきくようになってから、お泊まりエピがいろんな媒体に転がり始めました。

・ふたりで映画を観てやまだ宅へ。「もう夜なので寝ましょう。おやすみなさい」とブログに書いてマウントをとってくるちねんくん。

・山田涼介「暇だろ?うちこいよ」

・知念侑李「なにをしてたかって?なにもしてないよ。ぼくはただ、ドラマを見てるりょうすけを見てただけ」

・朝、やまだくんがかけてる掃除機の音で目が覚めるちねんくん。

・ちねんくんが海外でのお仕事から帰ってくる日、迎えに行ってそのままお泊まり。

・やまだ宅(実家も、引っ越した後の実家も、一人暮らしの家も、もちろん引っ越した先も)全て制覇しているちねんくん。全てのやまだ宅に遊びに行ったことがあるのは世界で唯一らしい。

・お互いのお誕生日は、いつも一緒に過ごしたよ。

やまだ→ちねん

・数万円のケーキを買ってサプライズ!(長くなるので割愛しますがここで詳しく説明しています!)https://twitter.com/yl3n0/status/1282669044814868493?s=46

・0時になった瞬間にテレビ電話をかけます。

・高いゲーム機もプレゼントしちゃうよ。当日はお仕事だからとわざわざ前の日にお祝いに「俺の好きな」ご飯屋さんにちいちゃんをご招待♩

ちねん→やまだ

・どうしてもプレゼントしたくて限定スニーカーを探しまくって無事ゲットしたよ。

・「りょうすけ、お誕生日おめでとう」作詞・作曲 / 知念侑李

・プレゼントはサプライズでお家までお届けします「宅急便でーす!」飾り付けしたメッセージカードもあげたよ。

 

思い出がありすぎてさすがに書くの疲れてきたけど、まだまだいくよ!

・ふたりでいろんなところに行ったね。

・お台場にドライブ。ペットショップに寄ったりカフェに行ったり。メンバーにカップルだと言われ、ちねんくんと遊ぶことを「デート」と呼ぶようになった山田涼介。

・デビュー日にお台場にイルミネーションを見に行って、ハートのイルミの中に入って写真を撮る。

・#ちねんとデートなうに使っていいよ

・旅行もたくさんしたね。

・テーマパークはしごしたり、やまだくんが初めて買ったカメラでツーショを撮ったり、タイで酔ったやまちゃんをトゥクトゥクで運んだちねんくんがいたり、バナナボートに乗ったりトラに会いに行ったり、韓国でおたくに遭遇したり。

・次はハワイに行きたいと意気込んでいるふたり。

・カラオケやご飯は冗談抜きで1000回くらい行っているので割愛。9割やまだくんの奢りです。りょうすけいつもありがとうな・・

・やまだくんの手料理も胃にぶち込みまくってます。

・山田涼介「俺、ちねんに結構食べさせてる」

・ちねんくんがお仕事で海外に行ったときは帰ってくる日に遠くのスーパーまで買い出しに行って鍋を振る舞う。次の日はお腹に優しい野菜スープの朝ごはん。

・「ミルフィーユとんかつは最初に作ってあげた料理」「肉じゃがか〜煮魚と同じときに出したやつな」全て覚えている山田涼介。

・やまだくんの手料理 1位 : ミルフィーユとんかつ 2位 : 肉じゃが なちねんくん。

・交友関係もぐんと広がったよ!

・俺しかいなかったはずなのに、気づけば俺の知らないところで友だちとわいわいしているちいちゃんを知って絶望。

・でも共通のお友だちも多いです。なぜなら、

・ちね「りょうすけはいつの間にか現場の人たちと仲良くなってる」「あのチームでごはんに行って…とか」やま「おれ 一回は必ずその場にちねんを交ぜようとするんだけど…」ちね「監督さんとかプロデューサーさんとってこともあったよね」

・こういうことをするから。共演者さんや偉いひととの会食は、おれのちねんお披露目会♩

・オンラインゲーム内でも同上です。

アイドル誌では、お互いの写真を撮ってコメントするだけの企画が爆誕

・やまだくんの個人連載に載せる写真でも、何度もちねんくんが登場しました。

・事あるごとに対談したりツーショを求められていたりしたふたり。

・ドル誌には思い出がい〜っぱい!写真もエピソードも全て宝物です。

・「ちねん」から「ちぃちゃん」に。本人曰く、無意識でそう呼んでいるらしい。20代後半で呼び方が「ちぃ」に安定しました。

・ひざに乗るのを卒業したらちねんくん泣

・いいな、と思っていた服が同じで色違いを買って帰る。

・お揃いの服やアクセサリー、マグカップも増えました。

YouTubeでふたりきりで配信しました。

・舞台をしたときに、「謎を解いたら“りょーすけさいふ”になるようにしてください」と注文してグッズを作ったちねんくん。

・山田涼介「ちねんが寂しくならないように、初日、中日、千秋楽、時間が許す限り会場まで会いに行くよ!」

・「ちねんっぽいキュートなのがいいかなと思って、フードをかぶるとうさぎの耳がピョンと立つツナギの衣装にしてみた。背中にはちっちゃい羽根もついてる」とうさぎさんの衣装をつくったやまだくん。

・「最初で最後の恋をはじめようよ、りょうすけ」とドームで替え歌を響かせたちねんくん。

ぬ〜べ〜に出演したちねんくんに「妖怪好きだと監督に伝えてよ」と言っていると、本当にぬ〜べ〜に出演できたやまだくん。

・天の声としてやまだくんの単独CMに飛び入り参加するちねんくん。

 

大人になっても変わらず仲良しだった10年間。ずっと隣にいた20代の10年間!急に書き始めたので時系列バラバラすぎるし、たぶん後から読み返したら「これ書いてないやん!」と思うんだろうけど……!(こんなこともありました!みたいなエピがあったらお題箱にそっと入れておいてください書き足します!)

さあ20代のちねんくんと30代のやまだくんを見れる貴重な半年間の幕開けです🍺 19と20みたいなトキメキとはまた違うけど、10の位が違うと一気に年の差があるように感じてほんとかわいくて好きなんですよね・・30代もたくさん思い出つくってねദ്ദി^._.^)

f:id:pdtaw:20230508225424j:image

(やまだくんが初めて買ったカメラで ツーショットをいっぱい撮ったときの一枚)