アイドル9さいおめでとう☆彡

2023.11.23

今日でふたりはアイドル9さいになりました。

 

わたしもふとした時につよく想う、「続けることの難しさ」

自分がやりたい!と思って始めたことでも、途中で投げ出したくなったり、なんとなく飽きてしまったりするのですが、誰かの夢や理想を背負って活動するって、どれだけ大変なことか。想像しただけで胸がきゅっとなって、感謝のきもちでいっぱいになります。

 

 

ちょっとだけ、ふがたくのお話をしましょう。

ふたりは、兄弟でも幼馴染でもありません。この日に一緒にオーディションを受けに行こうと約束した親友でもありません。偶然が、運命が、ふたりを同期にしてくれました。

拓哉くんが苦手なことは風雅くんが得意で、逆に風雅くんが苦手なことは拓哉くんが得意で。

拓哉「この凸凹がぴた!ってはまるくらい、ぼくにできないことできるイメージがある」(11/19 とれ関より)

たまたま同期になったふたりなのに、一緒に頑張ればなにもこわくないぞ!のふがたくは、まさに最強コンビ。だけど、このあと拓哉くんはこう続けました。

「だから全部すごく感じる」

お互いがお互いを補って、だけど時にはライバルで。追って追われてどんどん成長していくふたりの関係性がとても好きです。

 

 

どれだけがんばっていても、周りに評価されるのってステージの上での本番だけだから、アイドルには結果より経過なんてのは通用しないんだろうなって思うと、すごく残酷で。みんな夢に向かってがむしゃらに頑張っているから、同じくらい頑張ったところで生き残れないのがこの世界。それを日々肌で感じながらも、「続ける」選択をしてくれている姿が、応援したいと思える原点なのかな、と改めて思いました。

 

ミライヤーの2番にこんな歌詞があります。

「君の笑顔が輝いてる 頑張るぼくの宝物だね」

頑張るぼくの宝物・・ぐっとくる歌詞で聞くたびにじーんとなります。これを応援しているアイドルが歌ってくれるがまた最高で( ; ; )ずっとキラキラしたものばかりが瞳に映るといいなあ。

これから先、いろんな選択を迫られるときがたくさんあると思うけれど、楽しいと思える方を選択できるといいなあ。上手くいかなくていやになるときもあると思うけど、きっと大丈夫!だって隣にはいつだって最強の同期がいるからね。できないこともふたりで、いや5人でがんばれば、大丈夫だと確信しています☆彡

 

アイドルでいてくれてありがとう!大きいステージにぜったい連れていくし、連れていってね。誰も見たことがない景色をたくさん見にいこう🥂⭐︎

f:id:pdtaw:20231123002207j:image