One ANOTHER

One ANOTHER お疲れさまでした!無事、千秋楽を迎えたということで、個人的に好きなシーンや感想などを書いていきたいと思います☆彡

・旗で「One ANOTHER」を作ったあとに、“世界が君を待っている”のイントロで旗をほぼノールック渡すところ

・船の上でセンターに立ってるから、“世界が君を待っている”の間奏で、下手→上手の順にする肩をくいって上げる振り付けを、両方(2回)するところもよかったね

・ソウシ先生の話を聞いてるとき(一切ブレない顔と真剣な眼差し)

・ケイゴの「先生!それ何回も言わはるし〜」で、(えっおま……)みたいな感じで見るときの顔と、ソウシ先生の「つぎは3万回目指すわ!」のあとの(え〜〜)の顔、かわいい

・シャツを脱いだあと、ベッドに行きながらインしてるTシャツをすぐ出すところ

・ベットの下の段に座って、教科書を見てるようで全く見てない

・夢語るときのキラキラの目

・ケイゴに「おまえと一緒に世界一周したい!」って言われたあとの笑顔

・「アイドルやったらドーム目指したらええけど…おれらアイドルちゃうしな」⬅️このセリフ、最高

・「船頭多くして 船 山に登る」この区切りごとに手を動かしてるところかわいかった

・てかこの夢語り合うシーンぜんぶ良すぎて文章量たいへんなことになる、でもまだまだいくよ

・夢語りながら2段ベッドの上段に登ったり、ぴょんって飛んで降りたりしてるところ

・ふがたくが2段ベッドに並んでる光景

・「なあ、お前は?!」ってケイゴに腕をぶんぶんされてたこと

・オト「こうして俺は航海コースを選択し」ケイゴ「俺は機関コースを選択した」「「夢を叶えるために」」⬅️これほんと良すぎ 

・“Dream on”で、お互いのパートのときにシャツを着るんだけど、裏表がわからなくなってわたわたしてたこと こういうぷちハプニングって良いよね 

・パチン!っと音が聞こえるほどの完璧ハイタッチ

・「両舷前用意!前進!」

・ライフジャケットにすっぽりうもれてるところ

・台車に乗って上手からでてくるとき、ケイゴのポジションにオトがいて、(おまえもうちょい向こうやん)みたいな感じで手でぐいぐい押されてたとき

・でも焦るとかは全くなくて、そのまま演技し続けてた

・ヨッ!舞台育ち!

・台車に乗ってオール(赤い棒)持って移動するとき、ちょこちょこ動いてるけど移動距離長いとすいーって行くところ

・てかこのステッキ(じゃなくてオールに見立てた赤い棒)持って輪を作って広がったりペアになってくるくる回ったりするの超よかったよね

・ソウシ先生センターのオトケイゴが先頭に立って赤い棒持って踊るの最高すぎ泣

・華麗に赤い棒を扱ってるところも、横に足上げるところも好き

・ちょこちょこ台車に乗って捌けていく姿

・この台車シーンはちょこちょこしてる足がポイントだったり

・甲板掃除するときTシャツまくってるから、筋肉見えてかっこよかった

・ハイホーの出番ってそこなんや

・甲板掃除は位置がランダムだったから探すのもたのしかったね!

・真ん中にいるときはチラチラ左右の仲間たちを確認してたり、端にいるときは自分の隣にいる子と茶番をしてみたり

・気づいたら2つになってたヤシの実(もしかして仲間の分?🥺)

・船のハンドルが大きくて埋もれそうなオト

・ここの真剣な顔、めっちゃかっこよかった

・船の上のところを登るときに滲み出る身体能力の高さ

・正義感つよいオトと生徒想いなソウシ先生のシーン、涙なしでは見られないよ

・責任感をずっしり感じてるオトの表情

・素直を頭下げられるところ、素敵だよね

・この島に残った方がいいか、船に行った方がいいか、自分の意見をハッキリ言える生徒たち

・結構、究極の選択。ここにソウシ先生がいたらどっちを選ぶのか気になる ケイゴ「先生の話はすんな!」

・バラバラになるかんさい海洋高等学校のみんな

・花道で座ってるとき、床じーっと見つめて落ち込んだり爪いじいじしてたり 落ち込むオト………

・まつ毛、長〜〜〜

・“Dream on”しんみりバージョン 

・歌声も表情も希望を持ってた最初とは違って………      すれ違うふたり……合わないハイタッチ……

・最初のアカペラ、ほんと綺麗だったなあ

・指揮を取る姿

・てかスローモーションの動き、上手すぎ

・ソウシ先生を胴上げするとき上にあげすぎて、ソウシ先生の右足めっちゃあがってた

・ポッケな手を突っ込んで、ソウシ先生の「5万回目じゃあ!」を真似してたところ

・なかなか治らない虫刺され

・感謝を伝えるケイゴと「あたりまえやろ!」のオト

・お芝居だからそりゃそうなんだろうけど、照れずに目を合わせてるところがほんと良い

・ふがこたたくシーンがはじまるよ!

・ソウシ先生にぽんって飛ばされたあと、後ろから背中つんつんするオト

・全力で楽しみなことを表現するソウシ先生🎵

・を、にやにやしながら見るふがたく

・日替わりふがこたたくかわいかったね!

・こたちゃんよくがんばりました

・「とにかく食料なんかと“しやんと”」

・「それでも俺は一晩“待ちたい”」

・関西人じゃないので、ここのイントネーションや言い方にとてもどきどきしました

・食料を奪うのか、奪わないのか、ついにオトたちも意見が食い違う( ; ; )心が痛い

・でも2年生は大量の魚を獲ってきててなんかすご

・最終的な決断を求められて(どうしよう…どうしよう……)ってなってる姿

・「生きるためにはしょうがないやろ!それともこのまま餓死したいんか?」

・目の前で仲間が殴り合いを始めた瞬間の(おれのせいで仲間がバラバラになっていく……)みたいな感じの表情

・大丈夫、オトくんのせいじゃないよ

・「お前らが大変やったんちゃうんか?」ってケイゴの体を触りまくるオト

・大丈夫、怪我がないかの確認だよ

・「やろう言い出したん誰や」のつめたい顔と声のトーン

・同じ場所に集まったけど、なかなかひとつになれないみんな

・それぞれが違う場所でちがう境遇のもと過ごした時間があったんだもん謝れば済むってわけじゃないよね

・ソウシ先生「船はひとりじゃ動かせへん、なんべんも言うてるやろ!」「バラバラやったら船は動かせへん、これは船だけじゃない」

・この言葉を聞いてハッとする生徒たち

・ソウシ先生〜〜〜〜〜( ; ; )

・あのとき優勝した最強のチームが、またひとつになります

・やっと素直になれたオトとケイゴ

・ここのシーン、本当に泣いてて、、泣

・走ってるときにチラ見えするツーブロ

・「この海を進め!」

・“旅人”ってほんと良くて・・・・・・・

・手を2回ぱっぱってする振りだいすき

・最後一列になって歩いていく後ろ姿まで美しすぎる

・SHOWTIMEが始まるよ〜〜〜❣️

・しゃがんでちょこちょこ登場するのかわいかったね

・「へい松竹座〜!」アイドルモードオン☆彡

・バイクに乗るふがこたたく

・うしろのちびジュに手を振るたくや

・「バカ🎵」で頭の上?横?でパーつくってるのさすがにキューティすぎた

・「写真はVサインで」で、横にいるかいりのほっぺをむにってしたり

・最後ぎゅってくっついてピースする関ジュ、世界一かわいかったね

渚のお姉サマー

・愛してるので文字の色変えてみました

・口ずさみながら後ろでゆる〜く踊ってるのめろすぎた

・「さまさま🎵渚を🎵さまさま🎵歩こう🎵」の横ステップ、あまりにもかわいすぎる

・たまにうしろのちびジュのフラッグ組に混ざってみたり

・「キッスしたいよ」で本当になげちゅーしてくれるんですよね

・知ってました?これナンパ曲なこと

・なんてったって「Foo!」⬅️かわいい

・みんなで肩組むのかわいいほんと最高ずっとそれしてて

・がっくんのおしりぺちぺち

・“Love Rainbow”で指揮者してるところー!泣 

・「強く(そっと)からむ(指に)」の振りかわいかった

・関ジュに新曲ができたよ!

・「どうも丸岡晃聖です!」「はい❣️」「関西ジャニーズJr.に新曲ができました!」「ありがとうございます❣️」

・丸ちゃんとの掛け合いかわいかったね

・KANSAIサマー始まるで〜!

・KANSAI👇🏻サマー🖐🏻の振りだいすき

・「海に祭りに花火」「水着サンダル浴衣」ちゃんと歌詞にそった振りなのジャニーズっぽい

・「最高の笑顔に乾杯」ほっぺつんつんからの手に持ってるのみものを飲むんだよね

・飲むんだ……………………………………………

・西村拓哉(20)

・がんばって花火探すところ   口あいてたよ

・「たまや!あほや!」でめっちゃたのしそうににこにこしながら走ってたの涙でるくらいかわいかったね

・途中から「あほや!あほや!」で観客のことを指しておられました

・「いっせーので」で走り出すポーズしてくるって回って、「かもん♡」で手をパーにして首ちょっと傾げるのもかわいいし………

・KANSAIサマー is 神曲

・アメロマの彪太郎見ながら、友だちが「このアクスタ欲しい」って呟いてた

・ボイビとかにもセリフを言う機会をつくりたいと思って8枠つくった拓哉 毎公演ちがうセリフにしてみることも提案

・プロデューサーTAKUYA

・きゅんセリフにいろんなバリエーションあるのジャニーズすぎて最高だった

・“青天の霹靂” 柵みたいなのを境に向き合うところ、ほんとえろかったな

・初日、“ハイドレンジア”のイントロがかかった瞬間もたくやが歌い出した瞬間も歓声あがってて

・ほんと嬉しかったよね……TAKUYAプロデューサーありがとう…………

・ここで耳掛けにしてくる西村拓哉くんずるかったね

・「僕の最初で最後のヒロインなんだ」泣いちゃうよ

・“Masterpiece” たくやのお気に入りはこれらしい

・振り付けもそのままだったね( ; ; )

・こたたくがサイドにいてバク宙(くるんって後ろ回るやつ)する風雅めっちゃかっこよかった

・Tシャツめくって腹チラさせたり腰振ったりしゃがんだり………………

・「おーらい♡」でかわいくピースしてみたりくまさんポーズしてみたり

・もうやりたい放題で最高❗️

・“LOVE” アンビとボイビのそれぞれのパートのときに手を差し出す姿、座長すぎてかっこよかった( ; ; )

・白タキシード、儚すぎる 

・真ん中で歌って踊るふがこたたくほんと綺麗だったね泣

 

座長として駆け抜けた夏。ドームや他のお仕事もやりながらの長丁場舞台は、相当しんどかったと思うけど、また何度でも観たいと思うくらい素敵な舞台でした。この夏にかんさい海洋高等学校のみんなに出会えて幸せだったなあ‥